お知らせ

NEWS

2020.4.1 お知らせ

新型コロナウイルスに感染拡大に関する当社の対応について

2020年3月31日

各位

新型コロナウイルスに感染拡大に関する当社の対応について

 東京都知事が言及しました「オーバーシュート」による都市の閉鎖「ロックダウン」、政府による「緊急事態宣言発令」を視野に入れ、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性に鑑み、お客様および勤務する従業員の安全確保の観点から、当社として以下の措置を講じていきます。

«基本方針»

 お客様および警備先に従事する従業員の皆様の健康と安全を優先した対応を前提とした上で、このような非常事態において当社はより広い視野をもって目先の利益にこだわることなく、しっかり体制を整えたいと考えております。
 感染に無頓着でいると私たち自身が加害者になり得るという自覚をもって対応してまいります。また、万一社内で感染者が出ると事業所の一時閉鎖など、自社は勿論、周囲にも大きな影響を与えてしまう危険性を認識し、当社は慎重に行動いたします。

«具体的方針»

1.ご来社対応について

 お客様のご来社については必要な場合に限り、衛生面の配慮を徹底した上で、「マスク着用」「消毒」への協力をお願いします。

2.出勤停止について
  • (1)37.5度以上の発熱・咳等のコロナウイルス類似症状が発生している場合は出勤をせず、会社に報告の上、自宅待機とします。
  • (2)症状が改善しない場合や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合には、最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」に連絡をして、会社に結果を報告する。
3.不要不急な外出の自粛について

 当分の間、不要不急な面会、会食、宴席、懇親会等は自粛させて頂きます。

4.感染予防について
  • (1)勤務中・移動中のマスク着用。
  • (2)手洗い、うがいの徹底。
【新型ウイルス対応実施に伴うご理解とお願い】

 上記対応方針に基づき、当社は必要な措置を実施致しております。
 それに伴い、2の「出勤停止について」当社警備員に発熱・咳等の症状が見受けられた場合に関して可能な限りバックアップ要員にて対応致しますが、ご契約の実施時間に手配が間に合わない場合もございますので関係者の皆様、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
 また、充分な感染防止対策が取れず、当社警備員に感染する恐れのある場合、当該警備業務をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

タイヨー株式会社
代表取締役社長 大村亮太